秋田県にあるCrystal House mikoの最新情報★最初にプロフィールをご覧下さい


by m-crysta

カテゴリ:教室( 27 )

教室

とりあえず近況ちょっこっと(^-^)ゞ。
c0181996_19552383.jpg


手作りフエスタ2day’s shop

5月12日・13日 10:00~16:00

会場 十文字町 スーパーモールラッキー 大通り
[PR]
by m-crysta | 2012-04-09 20:43 | 教室

工作教室

毎日あついですね~

更新がしばらく休んでしまいました
すみませんm(_ _)m

先日の工作教室(大曲グリーンロッジさん)
c0181996_20183596.jpg

親子で制作♪♪
とても微笑ましい楽しいお教室でした。

c0181996_20202544.jpg

ご参加いただいたお子様。お母様ありがとうございました(o^-^o)
[PR]
by m-crysta | 2010-08-24 21:12 | 教室
チャレンジ・ザ夏のビーズ教室終わりました~♪

猛暑が続いてるなか沢山の方にご参加頂き

無事終わることができました

ありがとうございました


教室の様子です
真剣に取り組んでま~す♪

c0181996_858531.jpg


早いお子さんは30分ぐらいで終わっていましたね
皆さんお上手に飾りつけが出来て満足の笑顔でした
今回は男の子も一緒に楽しんでくれました♪
c0181996_93046.jpg



ビーズ選びとデザインに時間をかけて
丁寧に作っていらっしゃいました
男性の方の参加もあって嬉しかった~(・・・さんへのプレゼントでしょうか☆)
c0181996_857155.jpg



最後は皆さんで記念撮影(午前)
c0181996_92829.jpg


付き添いでいらっしゃた皆さんも一緒にアリガト(*≧∇≦)/(午後)
c0181996_90105.jpg




楽しい時間と沢山の笑顔をいただきありがとうございました

帰り際
お子さんの手の中に大事そうに持って帰る姿を見ることが
できました。嬉しかった~ありがとうね(o^.^o)
お疲れ様でした。
[PR]
by m-crysta | 2010-08-09 09:53 | 教室

チャレンジ・ザ夏

c0181996_8184633.jpg

ご用意したパーツで見本を作ってみました!!

大きい方の容器のキャップ(右)にデコしていただきます



c0181996_819283.jpg

こちらは大人用のバッグハンガーの見本となります(右)

展示用に!!

初の挑戦で!バラ作りに・・・
沢山作った中から形の良いバラが出来ました(~0~)

工作が苦手の私でも何とか形にすることができました

皆さんも機会があったら作ってみてください
結構はまっちゃうかも♪

暑い盛りの教室となりますが皆様体調など崩されないよう
気をつけておこし下さいね
お待ちしております☆
[PR]
by m-crysta | 2010-07-26 09:37 | 教室
今日も朝から強い日差しが入り
とっても暑いで~す(;´ρ`A)


 チャレンジ・ザ・夏!!

8月8日(日)

秋田県南部老人福祉総合エリア

お申し込み締め切りは25日(日)となっておりましたが

お陰様で定員を上回る申し込みをいただきました

ありがとうございました。

お申し込を締め切らせていただきます。



 
ゆっくりですが準備にはいりました

これから手づくりのパーツなどまだまだ準備が必要です

頑張ってチャレンジします

楽しみに待っててくださいね♪♪

c0181996_981461.jpg

[PR]
by m-crysta | 2010-07-19 10:44 | 教室

レッスン

今日も冷えますね(>_<;)

一日に何度か外に出ては雪かき
その度に完全防備を。。。風邪ひいたら大変ですものね(TдT)


同じ作りのモチーフですがストラップとネックレスに♪

c0181996_15482883.jpg


本日レッスンを受けられた生徒さんは次回からは

インストラクター養成のレッスンに移行することになりました

回を重ねるごとに作る喜びをいっぱい感じていたSさん★

これからは素敵な作品にドキドキしながら幸せ感じてくださいね♪

楽しみながら頑張りましょうね(*~∇~*)ノ
[PR]
by m-crysta | 2009-12-21 18:46 | 教室

リース作り

お客様からのご希望でクリスマスのリース作りに
楽しんでいただきました

今日講師としてお願いしたのは大曲市にアトリエをお持ちになって
おられる【ブーケびばーなむ】のオーナーさんです♪ (*´▽`)ノノ


c0181996_18173860.jpg


c0181996_18181645.jpg


c0181996_181842100.jpg


c0181996_1819693.jpg


c0181996_18192588.jpg


繊細なお花にドキドキしながらのスタートでしたが
いつの間にか言葉も少なくなって集中・・(・・*)フムフム

満足の仕上がりに皆さんうっとり~でした★★★
皆さんお疲れ様でした。早速飾って楽しんでくださいね♪
[PR]
by m-crysta | 2009-11-16 19:44 | 教室

レッスン

傘モチーフのネックレス!

好みの色のスワロビーズを選んでモチーフ作りに・・・

皆さん、とてもお上手でしっかりとした傘のモチーフが仕上がり
可愛いネックレスができました♪
c0181996_17593316.jpg

生徒さんにいただいたシクラメン。色んな色があって迷ったそうです('▽'o)


ストラップも可愛いですね。
c0181996_180501.jpg


次回のお教室も楽しみです♪♪
[PR]
by m-crysta | 2009-10-27 20:51 | 教室

ビーズスキル養成

文部科学省許可 (財)日本余暇文化振興会 学習フォーラム認定

インストラクター養成講座の初日

ビーズスキルLesson1.2の作品

ビーズをテグスに通す基本的なネックレス
ワイヤーを2本連ねて、しなやかな曲線のネックレス(つぶし玉の使い方)
c0181996_19474231.jpg


お疲れ様でした!!
とっても楽しいお教室でした("▽"*)。
これからは日増しに寒さが厳しくなります
お互い健康には気をつけて頑張りましょうね。
[PR]
by m-crysta | 2009-10-22 21:08 | 教室

教室

曇り空の一日でしたね!

午前。午後と個々の製作作品の紹介で~す☆

お教室2回目です
テグス編みの花モチーフ
基本になる8の字編みです♪

c0181996_19101157.jpg


アレンジで花の部分のビーズを変えてみました

c0181996_19102861.jpg


ハートを作ってみたいとの希望で。。。
30個のビーズで簡単ハートを作ってみました

c0181996_19414825.jpg


実は初心者でも出来る本を買ったなかにハートモチーフがあって挑戦したけど
無理だったとのこと。。。
良くきいたら70個のビーズ使ってのハートだったみたいです
う~ん70個は大変かも(〃_ _)

喜んでいただきました。お疲れ様でした(^-^*)
[PR]
by m-crysta | 2009-09-29 20:19 | 教室