秋田県にあるCrystal House mikoの最新情報★最初にプロフィールをご覧下さい


by m-crysta

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パールネックレス

周りの雪がどんどん消えてます♪
窓から暖かい日差しが気持ちよく入ってきます(*^・^)ノ

前に紹介したブローチに2連のパールのネックレスをあわせてみました
フォーマルジュエリーとして使えそうですね☆
春色のブローチはこれからも活躍してくれそうです♪
c0181996_21131180.jpg


実は
コサージュを着ける位置が決まらず悩んでました( ><
皆さんはコサージュつける位置はどうなされてましたか?
先日のNHKГおしゃれ工房」の放送のなかで鎖骨あたりの
位置が良いそうです、参考までに( ^о ^)~
[PR]
by m-crysta | 2009-02-27 23:34 | アクセサリー

エチケット

こんにちは!
良いお天気で春を感じますね(*´▽`)ノノ



ステラさんのティッシュケースとめがねケースの紹介です♪
ポイントにレースを入れて、可愛いい仕上がりなっています(*^_^*)
お値段もお求めやすい価格となっています☆
  ティッシュケース¥300  めがねケース¥620
c0181996_1321335.jpg

[PR]
by m-crysta | 2009-02-26 14:38 | 委託品(ハンドメイド)

漆玉

漆玉を使ったネックレス2点紹介します('-'*)♪

漆玉にも大きさ、形、サイズなど色々あります
漆玉だけで作るのも素敵です☆が今回はビーズ玉とシルバーのパーツ
をくみあわせてみました、どうでしょう(^-^)ゞ
c0181996_20212125.jpg



            ☆ビーズ教室からのおしらせ☆

    教室ではあらたまった時間、曜日などを決めていません
    自分の好きな時間帯を決めて楽しんでいただけるようにしています
    作るよろこびを一緒に感じてみませんか♪
[PR]
by m-crysta | 2009-02-25 21:02 | アクセサリー
何個作ったかしら?
三個目位になると最初に作ったのが気になり
ほどいては又作りのくりかえしで今回が一番のお気に入りになったかも♪

娘に送ります、待っててね\ (*^0^*) /

実は前に帽子のせた時、あの帽子欲しいと言われていて
今になってしまいました
コサージュ付けて‥‥♪
コサージュの中には同じ糸で作ったボンボンを入れてみました**
c0181996_185453.jpg


同じ帽子だけどツバの所を折ってみるとまた感じがかわりました☆
コサージュあるだけで可愛いくなりますね(^ - ^*)
c0181996_1852462.jpg

[PR]
by m-crysta | 2009-02-24 19:57 | その他

お知らせ!

一日が早い!
楽しい時間程あっという間に終わってしまいます(^ ^;)
もう少し暖かくなってくれれば早起きもできるんだけど
まだ無理かしら?
早く春が来てほしい~!


今年に入って初めてのイベントです♪

☆手作り雑貨マーケット開催☆

  3月28日(土)
  10時~14時30分

  大仙市大曲交流センター1F

 心のこもった手作り作品や材料を販売します

無料駐車場がありますのでゆっくりご覧いただけます

 お待ちしてます(*^ー ^*)
[PR]
by m-crysta | 2009-02-23 20:56 | その他

スワロフスキー


今日は、
姉妹でスワロスキーのアンパンマンに挑戦しました(^ ▽ ^)
お二人ともテグスの引き具合もとても上手でしっかりとした
とっても可愛いアンパンマンが出来ました♪~
c0181996_186229.jpg

完成したアンパンマンに可愛い~の言葉が!
携帯に撮ったり、胸に付けてみたりと色々と楽しんでました。
お姉さんは今年高校を卒業して4月には仙台の方に行かれるそうです。
お母さんからは『二人にとって良い思いでが出来ました』と
喜んでおられました☆
c0181996_1864410.jpg

素敵な笑顔をありがとうございました☆
[PR]
by m-crysta | 2009-02-21 22:24 | 教室

ネックレス

続いた雪も今日は晴れて
家の前の雪もすっかり消えました(^θ ^) 

ハートのペンダントトップを色違いで作ってみました☆

チェーンの所をビーズで作りネックレスに!
金属アレルギーのかたでも楽しめます♪
c0181996_1825379.jpg


チェーンの代わりに革を使ってチョーカーに!
同じハートのペンダントでも雰囲気が変わるので
また違う楽しみかたが出来ますね。
勿論現在持っているチェーンにかえることも出来ます(^^
c0181996_1832781.jpg

[PR]
by m-crysta | 2009-02-19 19:36 | アクセサリー

手織り

こんにちは!

久々に除雪車が出動でしたね
皆さんの所の雪の量はどうですか?
私の所は多分皆さんの所より多いかも、山が近いです(^^:)

昨日に続き手織りを紹介します☆
作者の方は私のお友達で、センスも良く
時々相談にのっていただいてます。

ストール3点
これからの春の装いにいかがですか♪

中央のストールはシルク100%です!
青のストールにはピンタックをつけてみました(^о^ゝ)
  
c0181996_13141653.jpg

[PR]
by m-crysta | 2009-02-17 13:52 | 委託品(ハンドメイド)

可愛い~!

寒い一日でした!

一日で真冬日に戻ってしまいましたね
私の近くで事故が起こってしまったようです(><)
車の運転には十分気をつけましょうね。

お二人の春らしい可愛い作品をご紹介します。

ステラさんのポーチとコースター♪
ステラさんは先日東京ドームで開催された
国際キルトフェスティバル展に行って来られました☆
こちらでは手に入らない布などを購入されたそうで
今後の作品が楽しみです(^о^
c0181996_18101015.jpg

vimiさんのポーチと巾着♪
他にも手織りのマフラー、バックなど展示してます☆
c0181996_1811060.jpg

[PR]
by m-crysta | 2009-02-16 19:09 | 委託品(ハンドメイド)

小正月

犬っ子まつり!

何年ヵぶりの犬っ子まつり☆なつかしく思い出しました
冬の花火も上がりとてもきれいでした♪
お堂と犬っ子  
c0181996_16405923.jpg

米の粉で作り入り口などにお供えし祈念
c0181996_16415892.jpg

湯沢市街  雪がなく2月とはおもえません
c0181996_16421662.jpg

[PR]
by m-crysta | 2009-02-15 17:50 | その他