秋田県にあるCrystal House mikoの最新情報★最初にプロフィールをご覧下さい


by m-crysta

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

タラの芽

こんにちは!

久々に青空が見えました


もう山菜が採れはじめたようです!
お友達から、タラの芽とアイコをいただきました

早速タラの芽はてんぷらに!!
やっぱり採りたては美味しいです♪
塩と天つゆでいただき大満足、ご馳走様でした(∩_∩ )

c0181996_11155694.jpg


☆ネックレス☆
トップにローズクォーツの天然石を!!
同じピンク系でまとめてみました。

c0181996_1102910.jpg

[PR]
by m-crysta | 2009-04-28 11:33 | アクセサリー

ネックレス

寒い一日でしたね!

手持ちのビーズとにらめっこしながら何が
できるか考えながら楽しんでます♪

ヴェネチアンビーズとウッドビーズを使ってみました!

大玉が並んで重そうにみえますがウッドビーズなので思ったより
軽いんですよ(o^-^o)

       ☆存在感のあるアクセサリーになりました☆

c0181996_2228934.jpg

[PR]
by m-crysta | 2009-04-26 22:54 | アクセサリー
こんにちは!

お天気になったのでお花見にいってきました
帰りは勿論、桜のトンネルへ・・・

あ、ANN(秋田朝日放送)のカメラマンが居る・・・
もしかして紹介していただけるの?だと嬉しい~♪

ホント綺麗だもの☆☆☆☆☆だよ(笑)

とっても可愛いネックレスに仕上がりました(~∇~*o)
c0181996_14434675.jpg

[PR]
by m-crysta | 2009-04-24 15:01 | アクセサリー

桜満開

こんにちは!

雨も上がり花見に行ってきました

風も多少あり少し花びらが落ちてきて
とても綺麗でしたね!!

堤防の横にある一般道に植えられている桜なので
このときばかりは車も多いように思います

車を避け、頑張って撮ったのですがどうでしょう?
なかなか写真撮るって大変!!
桜が左右からおおいかぶさる感じで、まさに桜のトンネル。
見ごたえがありとても綺麗でした。
c0181996_16505162.jpg

幸せですよね(^^)、遠くに行かなくてもこの様な綺麗な桜を見ることができて♪
c0181996_1651679.jpg

もう満開です。
c0181996_16504356.jpg

[PR]
by m-crysta | 2009-04-22 17:19 | その他

プレゼント

明日は定休日です!

桜満開になりました!
今日は雨で無理でしたが、明日晴れたら花見に出かけてみようかな♪

45年間続けたお店を明日で閉めることに・・・
その方にネックレスのプレゼントを贈りたい(^-^)
急なお話でしたがお役に立つのであればと早速とりかかりました


天然石シトリンを使ってみました
シックな中にもシトリンの輝きが、どんな色の洋服にもあいます(^_^)ノ
c0181996_20502882.jpg

喜んでいただけたら嬉しいですね☆
   * シトリン *
商売の繁盛と豊かな富をもたらす『幸運の石』
ヒーリング力にも優れているため、蓄積したストレスをやわらげ心身のバランスを安定させ、生きる希望を授けてくれる石ともなってます
[PR]
by m-crysta | 2009-04-21 22:21 | アクセサリー

ネックレス

こんにちは!

風がでてきました、雨ふるのかしら?

私の製作活動は大体午前中で、ショップ開店までには掃除をし
午後はゆったりと・・・

お休みの日?もう朝から机の上はビーズでいっぱいになります
完成品が出来れば嬉しいけど、ただひろげただけの時も(笑い)

次の日のことを考え必ず机の上は綺麗に!

好きだから、毎日楽しんでます☆

天然石アマゾナイトで爽やかなネックレスができました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

c0181996_13542545.jpg

[PR]
by m-crysta | 2009-04-20 15:03 | アクセサリー

桜咲きましたね!

今日は花見びよりでしたね♪


アクセサリーが大活躍の季節となりました。


花モチーフで春気分(^。^)を。
c0181996_17591933.jpg

[PR]
by m-crysta | 2009-04-19 19:17 | アクセサリー

自宅教室

今日も暖かい日となり、そろそろ花見もできそうですね!

2回目となります!

先日初めての教室で指輪の完成にとても喜んでいただきました
今日も楽しんでいただけたようです(^-^)

夏に向けて楽しんでいただけたらと・・・♪
天然石を使ったネックレスに挑戦していただきました

予めオリジナルのレシピを参考に、何点か準備し
その中からオリジナル作品を作っていただくことにしました。


ビーズボールにも挑戦していただき
見本とはまた違った感じのネックレスとなりました
ボリュウム感もあって揺れるビーズボールが可愛いですね-^-^-
c0181996_17253497.jpg


こちらは見本として用意した2点です
c0181996_1726899.jpg

ビーズボールを覚えたことで他の物も作ってみたいという気持ちを
膨らませ帰られました♪お疲れさまでした。
[PR]
by m-crysta | 2009-04-17 20:03 | 教室

ネックレス

こんにちは!

雨が上がってすっきりとした青空に飛行機雲が見えました
今年初めて目にした飛行機雲、何だか得したみたいで嬉しくなるのは私だけかしら?


久々にこまかい作業がしたくなり出来たのがこちらのネックレス
見た目には簡単そうだけど結構細かいんですよ(^-^;

使用したビーズは特小ビーズ、スリーカットビーズ
c0181996_1633119.jpg


         ☆ 5月23日(土)イベントの予定入りました
            詳しくは決まり次第お知らせいたします!
[PR]
by m-crysta | 2009-04-16 17:30 | アクセサリー

髪飾り

桜が咲き始めました♪(* ̄ー ̄)v

土、日辺りには花見ができそうです♪

去年『おしゃれ工房』で放送され、気になっていたコーム飾り
可愛い感じにアレンジしてみました(^-^*)


そのままでも、またおしゃれにまとめたいときなど
つかい方を工夫するだけで雰囲気が変わります♪(*^・^)ノ


皆さんも好きなビーズを使い作ってみませんか♪
気分や洋服にあわせ楽しんでいただけると思います。



          ☆ 基本の形のままで ☆
c0181996_18342248.jpg


          ☆ 回転させてちょうちょのように ☆
c0181996_1833037.jpg

[PR]
by m-crysta | 2009-04-15 21:21 | アクセサリー