人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県にあるCrystal House mikoの最新情報★最初にプロフィールをご覧下さい


by m-crysta

端ぬいと和布遊び

こんにちは!!
連日暑い日が続いてますね

明日からは通常営業いたします。どうぞよろしくお願い致します(・_・)


さて、今日から(16日~18日まで)
秋田県羽後町。お盆の夏の夜を彩る西馬音内盆踊りが始まります

かがり火を囲んだ細長い一つの輪をつくり、あでやかな端縫い衣装に顔をかくした踊り手さん方が、にぎやかにお囃子にあわせて、夕方から夜更けまで踊り続けます。
毎年沢山の観光客で賑わってますd(o⌒∇⌒o)b☆♪


会場までに行く途中にお友達のショップがあります
ブログでは紹介できないくらいの見事な端ぬい衣装と
ちりめん小物の展示をしていますので是非立ち寄ってみてくださいね
きっと楽しんでいただけると思います♪

端ぬいと和布遊び_c0181996_107162.jpg


端ぬいと和布遊び_c0181996_1073924.jpg


端ぬいと和布遊び_c0181996_10565645.jpg

by m-crysta | 2009-08-16 11:15 | その他